文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今ある幸せに気づくことか

f:id:imhfy:20230212110007j:image

朝の空です。

きれいですね😊

 

鳥達の声が聞こえてる。

当たり前のことではないよね😊


f:id:imhfy:20230212111913j:image

 

昨日は約3年ぶりに友だちと会いました。

その間も、ライン交換したり、電話で話したり、Zoomでおしゃべりしたりしてたけど

ゆっくり話したいから、うちに来てもらいました。

その友だちが前にうちに来てくれたのは、わさび&キッシュが赤ちゃんだった時でした。

その時は、わさびとキッシュの2羽だけでした。

 

15羽の文鳥に驚いてたけど、こんなに増やしてしまうとは私も驚いてるよ

 

友だちは

窓から見える空に

うちにいて鳥の声が聞こえることに

感動してました。

ネットで鳥の声を聞いてるそうです。

 

空も鳥達も、普通の日常になってた私😅

鈍感ですね😅

 

人が遊びに来てくれます。それもうれしいです。

「前から、人が来てくれるうちがいいなって言ってたから、夢が叶ってるよね」

って言われて、

そんなこと言ってたんだ私

 

前は出かけてばかりでした。

 

今は引きこもり気味かな

今は、うちにいるのが好き

 

人と会っておしゃべりするのも大好き

うちにいても、人と会っておしゃべりできるんだね。

 

誰も遊びに来てなくたって、うちにいて満足してます。

文鳥達がいるからかな

 

大好きな場所で

空を見ながら生き物と過ごしてる

人も来てくれて、楽しくおしゃべりできてる

 

「今の私は、特に夢も希望もないんだよね」って言ったら

「全部叶ってるもんね」って言われました。

そうなのかな

そうなのかも