文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

暑いけど、夏は終わろうとしてるのかな

毎年言ってるような気もしますが、今年は特に暑いです。

古い価値観の私は、エアコンをほぼ使わずに生きてきました。

危険だと言われても、「夏は暑いものだ」

 

文鳥達と暮らすようになって、エアコンを使う暮らしになりました。

それでもあまり使わなかったです。

寒さは苦手なので、暖房は、普通以上に使ってきてると思います。

 

今年は、一日中、エアコンを付けてます。

夜も付けてるのは、初めてだと思います。

それほど暑いのか

私が変わったのか

 

でも

とうもろこしが北海道産になってるのです。

とうもろこしの季節も終わるのですね。

そんなところに季節を感じます。

 

文鳥達は、とうもろこしが好きです。


f:id:imhfy:20230821171551j:image

みんな(かな?)とうもろこし食べてます。

 

とうもろこしの季節には、頻繁にあげてます。

1日にあげるのは、一羽に1~2粒なので、多くない方だと思うけど

私がたくさん食べてるよね

 

そのうち

「今年は特別寒い」

とか言ってるのではないかな