文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

またか😒キューの嘴のキズ


f:id:imhfy:20230711180212j:image

f:id:imhfy:20230711180159j:image

 

嘴にキズがあるのが日常茶飯事のうちの文鳥

わんぱく坊主が、顔にバンソーコ貼ってるイメージかな

うっすらのキズで、次の日にはよくなってるけど、またキズがつく、毎日その繰り返し😒

直接のケンカではありません。

一羽ずつ出してることが多いですし、複数で出す時は、無関心?の文鳥同士にしてるので、ケンカにならないです。

 

ケージを挟んで、やりあってます😒

ギャー

ギャギャ

ガシャガシャ

etc.

騒がしいこと😒

 

軽いキズは、ケージにぶつけてるからじゃないかな

 

時に、異様に大騒ぎになってます。

ケージの外の文鳥が、ケージにはりついたままでやりあってる時です。

引き離すまで続けてます。

みんながするわけではなくて、そこまでするのは同じ文鳥

 

今回は、チョコとキューでした。

 

せっかくの美しい嘴に❗️

キューは前に血豆みたいなキズができて、やっと治ったのに😒

なかなか治らなくて、キズが残るのだと諦めてました。きれいになって喜んでたのに…

キューは、うちで一番小さいのに(たぶん)、なかなかの利かん坊です。

特にチョコとは派手にケンカします。

お店から一緒に連れて来た文鳥で、あんなに仲良しだったのに

仲良しだったのは、子どもだったからですね。

今はどちらもラテが好きですから、ややこしい関係かな

 

キューですが、変わった様子はないですし、エサも食べてます。

大丈夫でしょう。

きれいになるのかはわからないけど

 

口げんかしかしたことのない私には、雄同士の派手なケンカが耐えられないです。