文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

あんなに仲良しだったのに



f:id:imhfy:20230122125400j:image

一緒に出せないかと未練タラタラなのは、私かな

 

お店で赤ちゃんから一緒だった文鳥達

ゆたかとアスカ

パーチとニーム

チョコとキュー

仲がよくて一緒に遊んでました。

長く一緒に出せてました。

 

ゆたかとアスカが派手に取っ組み合いをするようになって、一緒に出せなくなりました。

パーチとニームは、取っ組み合いもしながら上手に遊んでましたが、パーチがニームの足を咥えて離さず😨これで一緒に出せなくなってます。

チョコとキューも派手にケンカをするようになってしまい、たぶんキューの嘴の内出血?はチョコとのケンカではないかと、それからは出せずにいます。

 

3組ともとっても仲良しで、一緒に遊ぶことで、運動能力が鍛えられていたと思いますし、何よりも楽しそうでした。

 

今では

互角だからか、どちらも引かず

激しいケンカになるんじゃないかと

私が介入してるから、そうなってないけど

 

この6羽は、すべて雄です。

そのせいもあるかな

うちは雄が多いです。