文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

記録の仕方

あんなにたくさん書いてたブログ

このところ書かなくなってます。

理由は?

なんだろう?

無理に書こうとしてないからかな?

だけど、

毎日のようにたくさん書いてた時も、無理に書いてなかった。

日々書きたいことがたくさんあったから

文鳥達の様子を記録していくのが楽しかったから

 

楽しいことだけでもなかったか

 

記録の仕方が変わっただけかも

文字よりも写真や動画で表現するようになったという感じかな

 

前はどうだったかな?

そんな時はブログで確認してます。

とっても助かってます。

ブログをあまり書かなくなると、それができなくなってしまうのかもしれません。

毎日たくさんYouTubeに動画をアップしてるけど、あまり文字での説明を付けてないから

 

記録のために説明を付けたいけど、できてないのです。

 

このめいの動画だけだと、情報量がどのくらいあるのだろうか?

 

めいの減量で悩んでること

めいの顔がひどくて悩んでたこと

めいの爪のこと

その時々ブログに書いてきてます。

 

やはり文字での記録がある方がいいと思うけど、

余裕がない…

 

毎日やらなくてはならないこともできないまま疲労困憊

時間も体力も間に合ってない状況って、私は経験したことがあったかな

子育て中?

 

昔のような体力気力もないし…

ただね😊

もしかしたら一番幸せを感じてるのかもしれないです。

 

嫌なことはしてないし、嫌な人はいないし

何よりも❗️自由

不満のない空間にいて、自分の思うままに過ごすことができてる

こんなことが現実になるなんて不思議です。