文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めいのこと

何時からだったか

 

大柄だけどバランスのとれてる体型の

顔もかわいらしいめいが…

 

ブヨブヨ太って

目の回りの灰色の皮膚?地肌?が剥き出し

 

変な体型の変な顔になったのは

 

甘えん坊のめいです。

とってもかわいいと思う私の気持ちは変わってないけど、めいだけなんでこんな姿?

 

換羽をきちんと終らせないのは、私に歌って踊ってばかりいるから?

私のそばにいたいのに思うようにならないストレス?

私のせいだろうと考えてました。

 

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

そうだとしても、どうしようもない

なるようになるしかないのだと考えるようになりました。

アスカの行った病院の先生の動画で、頭部薄羽のことを知ったことが大きいです。

原因がわからないことが多いし、なかなか治らないと

 

自分を責めるのはやめます。



f:id:imhfy:20230426143410j:image


f:id:imhfy:20230426143418j:image

‹4/23›


f:id:imhfy:20230426143658j:image
f:id:imhfy:20230426143709j:image

‹今日›

 

経過を記録していこうかなって思えました。

 

 

今回の換羽はたいへんそうです。

こんなに元気のないめいを見るのは初めてです。

雛換羽はちゃんとやったけど、その後は何となくダラダラ羽が抜けたりで、めいは何時も元気いっぱい

今回はまともに換羽してるのかも

 


f:id:imhfy:20230426144159j:image

気になってた体重が減ってるのか


f:id:imhfy:20230426144207j:image

顔に羽が生えてきたかも