文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

手塩にかけたから手がかかるのか?


f:id:imhfy:20230519083722j:image

めいです❤️

 

減量成功した😆

ぬか喜びのようです。

31グラム😒

はかるタイミングで違うので、正確な体重はわからないけど、減ってないのはわかった😒

 

爪がのびやすいとは思ってたけど

巻き爪もあるようで😒

 

顔はきれいになったけど

 

めいは…

 

手をかけたかな?

かけるしかなかったけど

赤ちゃんで買ってきて、さしえをしたのは

わさび、キッシュ、ルナ、めい

 

わさび&キッシュは一緒に買ってきてます。

さしえも赤ちゃんも初めての経験でした。

あたふたでした。

2羽で大騒ぎするから、可愛がってる余裕も写真も撮ってる余裕もなく

 

ルナは一羽でしたし、わさび達で経験したから、少し余裕もあったかな

甘えん坊になってびっくりでした。

 

めいはルナと同じだけど、ルナと違うのは

 

ルナは1ヶ月違いの幼いわさび&キッシュがいたし、すぐに同じ月齢のてつが来てます。

 

文鳥は増えてますが、めいの方が私には余裕があったと思います。

驚きの甘えん坊ルナをあっさり抜き去りました。

 

 

余談ですが

さしえは最初から最後まで、1日6回ほどしました。一回の量は多くないと思います。

理由は、様子を見ていてそれがいいかなって思ったし、私は一日中うちにいたから