文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ネット社会についていくしかないよね



時間をかけて作った動画

アップロードが進まなくて…

初めてのことでしたし、

なんせ😒

ITなどに超疎い私😒

ググっても解決しない…

今の私は、YouTubeにアップロードできないと、呆然となるんだね

中毒になってるのか

 

肩にいるめいに話しながら、試しにそれをアップロードしてみたら

わぉ~😆できた😂

何だったのでしょう

 

つい先日は、ネットが繋がらなくて😒

ググるにも、ネットが繋がってないと不便です。スマホは使えるが、タブレットは使えず

動画なんて見てる余裕もなく、どうしたら繋がるのかで頭がいっぱいでした。

 

ネット社会に背を向けて、家族のネット中毒に怒ってばかりだったのは、いつの私?

つい最近では?

 

私は完全にネット中毒ですね。

ないとどうしていいのか途方にくれます。

 

ルーターの会社とプロバイダーに問い合わせました。AIのチャットとメールです。

私は電話で聞きたいのだけど、今は電話という選択肢がなくなってますね。

でも、お陰さまでネットが繋がりました。

どちらもとっても丁寧に対応してくれました。

嬉しさのあまり息子にラインしました。

とっても親切なんだよ😃感動したんだよ😃

 

夜中に電話がきたので(仕事がいそがしかったらしい)

対応がすごくよかったとしゃべりまくってたら

「両方ともすごいよ」

 

は?両方?

「私もすごい?」

 

どうやら、会社側で用意している問い合わせホームなどにそって問い合わせてくる人は、それだけでまともなのだとか

 

ふ~ん   そうなのか

 

最近、AIとのコミュニケーションについて考えているけど、避けてられないか

 

チャットでなく電話で対応してもらうのがよかったのは、上手く伝えられないし、欲しい回答が得られないというトラウマ😓でした。

今では、私の質問の仕方がよくないのだと自覚してます。

 

AIと仲良くするには、質問の仕方が大切なんだと

そして

上手くなるには、まずは質より量だよね

そんなことを考えてます。

アップロードに苦労したのは、こちらです。