文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

放鳥時間



理想的な放鳥時間ってあるのだろうか?

 

ブログやインスタなどで、他の人の様子を見ると、うちの文鳥達はかわいそうなのか…

そんなことを思ってきてました。

 

ほぼ一羽ずつ出してる

放鳥時間は短い

 

複数で楽しそうに飛んでいたり、長時間出してる様子を知ると、

私のやり方は、文鳥達にとって幸せなのだろうかって思い悩んでました。

 

うちの文鳥達は仲がよくないです。

(仲良しの可能性のある異性は、一緒に出さないので、そうなってるのかも)

男の子が多くて、ケンカばかりです。

そんなのを一緒に出せないです。

それで一羽ずつになってます。

 

そして

多すぎ😓

 

みんな自分の番を待ってますから、短時間で交代してしまう

それでも待たせてますね。

 

最近はタイマーで確認してます。

一回につき15分ほどで交代です。

2~3回出してるので、一羽あたり合計30分ほどになります。

 

短いですよね。

 

疲労困憊なのは私だけです。文鳥達は体力が余ってるかも

 

だけど

今の状況ではこれが限界です。

 

そして

まあいいかって思えているのです。

 


f:id:imhfy:20230519171330j:image

 

ハコベ、豆苗、小松菜