文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私の人生って何だったのかな

f:id:imhfy:20230414124948j:image

f:id:imhfy:20230414124952j:image

 

病院

かなり悩みます

 

過保護で心配症ですから、子どもが子どもの時もそうだったかな

自分に関しては、周りに引かれるほどの病院嫌い

 

聞かれない限り、私の考えを他の人に話すことはないです。

それぞれの考えることで、いいのだと思うから

相談されたら、「あなたはどうしたいの?」って聞いて、話すことが多いかな

 

昨日考えたAIとのコミュニケーション

今日も練習してみました。

なんとなく知ってることですし、今からなろうと考えてるわけでもないことだけど、聞いてみました。

 

それでも時々、自分が文鳥の医者だったらいいのになって思ったりするのです。

 

子どもの頃から生き物が好きでしたから、獣医さんになりたいなって思ったこともあります。

誰に聞いたのか覚えてないけど

「動物を殺すのが、仕事なんだよ」

(何十年も昔のことです。どういう意味だったのかもわかりません)

みたいなことを言われて、

その瞬間から、

獣医さんになりたいと思うことはなくなったことは、鮮明に覚えてます。

 

でも、どうだったのかな?

 

私が子どもに「おかあさん、僕、獣医さんになりたい」って言われたとしたら

全面的に応援したんじゃないかな

教育ママ?でしたし、たくさんの情報も集めただろうと思います。

 

私が今から獣医さんになるのは、現実的じゃないですね。

 

支離滅裂なこと書いてるけど、今から何でもなれるなら

文鳥専門の医者にチャレンジしようかな^_^