文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

手がかかる文鳥ほど可愛い?みんな可愛いです。

 

めいの減量を真剣の考えたのは、この頃かな

5ヶ月ほどか

今のめいは、29グラム前後かな

雛の頃と同じくらいです。

32グラム程だったから、減ったのかな

見た目スッキリしたような気もします。

 

1年かかったのが、顔の薄羽

めいの顔を見ては複雑でした。酷かったから…

去年の大規模修繕は1年近くかかりました。

別の場所に移しては戻して、何回移動させたかな

私のストレスは相当だったと思うけど、文鳥達もそうだったんですね。

めいの薄羽は、そのストレスだったと思うのです。

私がいないことが、めいにとっては大変なことだったと思います。

めいはいつだって可愛いです。でも、顔が治ってきたら、やっぱりとっても可愛いです。

 

そして

今度は、巻き爪(おそらく)ですか…

 

 

止まり木をどうしようか


f:id:imhfy:20230503160645j:image


f:id:imhfy:20230503160653j:image

暴れることなく止まってくれました。

効果があるのだろうか?

様子を見ながら試行錯誤していきます。

 

めいは世話が焼ける😅