文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今おしゃべりしたいこと

f:id:imhfy:20221211123102j:image

初代の時から、文鳥の日光浴は、あまり考えたことがないし、実行もしてきてないです。

日光浴は必要なのかと、考えてみました。

必要だとしても、ベランダに出すことはないです。

部屋の中に、お日様の光は入ってくるけど、窓を開けないと日光浴にならないのかな?

今日だと、窓を開けると少し寒いし、窓を閉めてると暑いです。

日光浴は難しいですね。

今まで通りでいいか

気にしないし、特別なことはしない

 


f:id:imhfy:20221211124554j:image

右がキューの羽で、左はもものケージにありました。ももの羽ではないから、隣のゆたか?(だといいな😊)

 

 

動画からの写真です。


f:id:imhfy:20221211124750j:image

たまたま、白文鳥が4羽❤️


f:id:imhfy:20221211124902j:image

アロハも来たいの?


f:id:imhfy:20221211124950j:image

めいの鉄壁のディフェンス😓

半分くらいの大きさのかわいらしい女の子なのにね

 

その時々で体重は変化してるから、一喜一憂してないけど、

アロハは21グラム

ビュンビュン飛び回ってますから、体がしっかりしてきてるし、アロハは順調ですね。

めいは31グラム

運動してもらおうとしてますが、簡単ではないですね。飛ぶのも床を歩くのも、遅いというか俊敏ではないですね。

文鳥達と関わることが増えてきて、めいなりに対応してるようです。

ずれてる感じだけど、

めいにも関わる文鳥達にも、危険なことはないし、誰でも大丈夫なめいは、ある意味すごいかも

わさびも🆗

パーチも🆗

女の子文鳥達には無関心、なので🆗

唯一試してないのがルナですが、ルナとは試さないです。