文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

何度も何度も「知らなかった😨」


今回の「知らなかった」は、

文鳥の爪切り

 

今はぐったりしたまま、

コーヒーとチョコレート

 

今さっき、くろの爪を切ったのです。

血管を切ってしまって出血させてしまいました。

全部の爪を1ミリ程切ったのです。

一度に切らなければよかったのかもしれないけど、一気にやるしかないって

 

くろは大暴れでした。

爪切りで、これだけ抵抗されたのは初めてです。

 

ずっと叫んでる

全力抵抗

私の指に噛みついてくる(くろは噛みついたことがないのです)

 

保定を何度もやり直し、噛みついてくる嘴を切らないように、暴れても爪を切る足の爪だけを切るように、

まあ😒大変でした。

 

切る時に、血管の位置の確認を怠ったことがミスでした。

 

不器用な私は、いつも1ミリ程しか切らないので、大事になってなかっただけかもしれないです。

 

 

「知らなかったこと」を動画にしてみました。

 

その後で、くろの爪を切ったので、ブログに書いてることが変わってしまったようです。