文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今度はルナの深爪😨

血管まで切ってしまうことを深爪っていうのかな

くろに続いて、ルナも😨

ルナは止血の必要なかったけど

私は爪切りが怖くなってます。


f:id:imhfy:20230506153909j:image

昨日のルナ

前の真ん中の爪を左右切りました。

片方から血が滲んでました。

短く切りすぎたか


f:id:imhfy:20230506154108j:image

1ミリじゃない❗️

1ミリ程しか切ることができないと思い込んでましたが、2~3ミリ切ってるじゃないか😓1ミリ程に徹底してたら問題なかったか

 


f:id:imhfy:20230506172503j:image

換羽中でもあってクリッピングされてた羽も落ちてますが、もうほとんどなくなってると思います。

 

これからは、こんな羽があれば

ノアの羽ですね。

 

ノアは飛んでますから、ノア任せでいいと思います。クリッピングされてる羽で飛んでるから、自由自在ってわけにはいかず気の毒です。

アロハを追っかけてます。