文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

晩熟アロハの開花⁉️

雛換羽が終っても、1歳になっても

アロハは雛みたいに幼い雰囲気でした。

嘴もアイリングも、薄いピンクで変化しない

顔立ちは、とってもかわいらしいのに

幼い外見というか貧相だからか

アロハに目を付ける文鳥(♂)は皆無

私としては安心でもありました。

アロハを邪険にする文鳥達(♂)に、

「後で後悔するよ😃」って言ったり

 

アロハの換羽が終わりのようです。f:id:imhfy:20230425174312j:image


f:id:imhfy:20230425174320j:image


f:id:imhfy:20230425174328j:image

嘴が赤くなってます。羽も美しい

はかりの23グラムも見たし、体重も増えてると思います。

美しいレディ❤️に変身したようです。

 

アロハはアスカに夢中です。アスカはさほど興味無しだけど、どうなるのかな

アスカはモテます。

アロハ(♀)とラテ(♀)

 

アロハは、ゆたか(♂)に接近してたけど、相手にされませんでした。

ゆたかはアロハに優しいけど、妹って感じでした。

 

美しい年頃のアロハ😓

キッシュ同様、恋愛禁止です。

それがいいかはわからないし、いつも考えてしまうけど