文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めいの減量のこと

前々から、雛の時はかわいらしかったのに

不格好だなって思ってました。


f:id:imhfy:20221211214950j:image

小さかっためいは、どんどん体重が増えて、雛の時で28グラム位になってました。

 

体重はそんなに変わってないのに、体型が変だなって、ブヨブヨしてるからかなって思ってました。

 

最近、32グラムだとわかった時は、運動してスッキリしてもらわないとマズイと思いました。

f:id:imhfy:20221211214825j:image

うちの減量してもらいたい2羽

キッシュとめい(手前)

 

エサは、オーチャードグラスをプラスするけど、量の制限はしないで、

少し飛んでもらうようにします。

そのくらいで、気長に気にしないで様子を見ます。

私がどうにかできるものでもないから