文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めい、待たせてたんだね

https://youtu.be/en45o-PngHw

‹2021年8月25日›   生後2ヶ月

 

f:id:imhfy:20221001150439j:image

‹2021/7/19›   生後1ヶ月

f:id:imhfy:20221001150942j:image

 

絵を描いていくとしても、くーだけが雛換羽前のものになる…

それならば、みんなの雛換羽前のものを描いてみようと思って実行中です。

 

最近は、思いついたことをしてることが多くなってます。

意味わからなくても、後でなるほどって思うことばかりだと気がついたからです。

 

やはりなのか

雛換羽前のめいを描いてて気がつきました。

 

めいって、こんなにもかわいらしかったんだと

めいは、くーのことで混乱の真っ只中に買ってきた赤ちゃんです。

きちんと向き合ってなかったです。

あまえんぼうのルナを上回るべったりで、必死のアピールに負けて、心ここに非ずでも触れ合う時間は多い方だったと思うけど

 

かわいすぎでしょ❤️

今は変な容姿ですが、

健康で元気だから、私救われてたんですね。

今からでもきちんと向き合う時間はあるのだから

後悔の上塗りをするとこでした…

 

しばらく幼い頃のめいを描いてみようかな

 

大切にしたいって思います。大切にさせてくれる時間があることがありがたいです。

それは、めいだけのことではないはず

 

くーのことで精神不安定の私は

「今いる文鳥に向き合って」と息子に言われました。

その意味が、今頃わかってきたかも

 

その時はそれどころでなくて、

今いる文鳥が

わさび、キッシュ、ルナ、てつ、ゆたか、アスカの6羽だったのに、どんどん増やしていって…

息子は何も言わなかったけど、

万一私に何かあれば、文鳥達を引き取る役目なのに

 

ペットロスから少しずつ立ち直ってきてるんだと思います。