文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥とボレー


いつも考えてしまうのは「幸せなのだろうか」 - YouTube

 

小鳥専門病院で聞いたことです。

 

ボレーではなく

カットルボーンをスプーンで削って、エサにひとつまみ程振りかける

(産卵の場合はこれではまったく足りないそうです)

 

これがびっくりでした。

ボレーは必要なものだと信じてきましたから

20年程前の初代の時から欠かしたことはなかったです。

 

カットルボーンは与えてるけど、ボレーを止めていいのかって思ってました。

 

今さっき、たまたま目についたインスタ

文鳥さんがボレーを腸に詰まらせたというものでした。

 

これは、私にボレーを止めろということか?

 

 

ボレーを与えてると書いてきたことが気になってしまいました。

与えない方がいいのかどうかは、私にはわからないです。