文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もう少しで、みんなの換羽終わりそうかな


f:id:imhfy:20230422124222j:image

みんな水浴びして羽繕いしてます。

安心します😊

 

まだ、そんなに飛び回ったりしないし、寝てばかりだけど

歌も聞こえてくるようになってきました。

外見もマシになって、血色も良くなってきてます。

 

トレイで確認できるフンやおしっこも心配ないと思います。

一番心配してたアスカのが、問題ないとの診断でしたから、他の文鳥達は心配することもないかな

 

床暖房入れてます。私は暑い😅

気になる文鳥のケージに保温器具を付けてたのですが、ケージから出したヤツがそこに止まったりして、私をびっくりさせます。

「火傷したらどうするの」って言っても聞かないから、保温器具を外して床暖房にしました。

 

換羽中は過保護でいいと

部屋の温度はいつもより高くするのがいいと

アスカを見てもらった時に言われました。

アスカは問題ないので、アスカだけでなくみんなにも共通する話を聞いてきてます。


f:id:imhfy:20230422130035j:image

1本ずつなんだけど、はこべをあげました。

かわいらしい花が咲いてます。

鉢植えから切るとき、かわいそうな気持ちになってます。