文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一人上手⑥

f:id:imhfy:20211125153311j:plain

うちに来た順に登場してもらってるんだけど、
くーの番だね

ちょうど去年の今頃来てくれたんだね

うちに来て私と過ごすことは、決まってたのかな

わさび、キッシュ、ルナ、てつ
4羽と一緒に、てんてこまいの日々を過ごしていたけど、

みんなに歌って踊られてるキッシュが気になって、女の子がいたらいいかなって考えたんだよね

売れ残ってる文鳥が気になってたこともあったし、同じ年頃の女の子がいいかなって考えたんだ

ゆたか達を迎えることになるお店に行ってみたら、その時は、文鳥はいなかったんだよね

わさび達のお店にも行ってみたけど、成鳥はいなかったけど、

『10月生まれ 手乗り文鳥』の紙が貼っているケージに気がついた

見ると、一心不乱にエサを食べてる白文鳥がいたんだよ

見ているのに、エサを食べ続けているから不思議な気がしたよ

雌を探してる私に「性別はわからないよ」と、
しかも、わさび達の同世代と考えていたから、生後1ヶ月は幼すぎだったけど、

そんなことなど、どうでもよくなった

迷いはなかった

私は、くーを迎えに行ったのかもね