文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

複数放鳥の良さ


放鳥タイム - YouTube

 

頑張って複数放鳥をするのはやめようと思ったのも本当です。

 

複数放鳥の良さがあると思ってるのも本当です。

その良さを感じるので、

組み合わせを考えては、複数でも出してます。

 

1羽ずつの方が、私は楽なので、1羽ずつの方が多いです。

複数だと目を離せないからです。

 

f:id:imhfy:20230207192545j:image

f:id:imhfy:20230207192547j:image

飛んでるのはチョコです。

 

今日は久しぶりにパーチも複数で出してみました。

いつも1羽で出してるから戸惑ってるようにも見えました。

何事もなかったので、パーチも複数で出していきます。

 

パーチがケンカすることがなかったのは、一緒に出してるメンバーが合ってたのもあると思いますが、

自信と余裕が出てきたのではないかと思います。

上手に飛べるようになったという自信です。

パーチも普通に飛べるようになってます。

飛べなかったから、怖さ故に、攻撃的だったのかもしれません。

 

クリッピングされてた文鳥達

みんな普通に飛べるようになってます。

鳥にとって飛べることは、私が想像できないくらい、大切なことなんだと思います。