文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

お話作りも増えて、収拾つかない日々



お話を作ってみたけど、考えれば考えるほど

言葉の使い方に迷いがでてきます。

これは、少し変えてみたものですが、

きりがないですね。

 

ぶん達とくーが、

どんなことを思って

どんな話をするのか

 

私が勝手に考えてるのだから

わからなくても仕方ないかな

 

私にとっては楽しい遊びを見つけたことになります。

変でも下手でもいいかな

 

「くーがいない」って沈んでばかりだった(まだまだその状態だけど)私に

「くーは何て言うかな」って考えてる時間ができたことって、少し楽になってることに気がつきました。

 

うまくお話を作ることではなくて、自分が楽になることだったのかも

 

しかし😓

3つのブログを作ったけど、3つはいらないかな

ブログだけでなく、色々中途半端です。

 

文鳥達のお世話

これは最優先のことで、手を抜けるのは

放鳥回数を減らすだけかな

毎日全員を3回出してるけど、文鳥によっては2回になってることも増えてます。

 

文鳥の絵も描きたいけど、最近は描いてないし

 

人とのおしゃべりも増えてるけど、もっとあってもいいし

 

掃除も手抜き😒

 

たくさんのことはできないですね。

 

 

お話作りを始めたことを書いてます。