文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

やっと私が怖くないってわかったの?


ゆたかですが、

私の座ってる椅子に飛んで来ました😄

たぶん初めてだと思います。

ゆたかの切られてる羽は、なかなか抜けてこないので、まだうまく飛べないのですが、最近はやたら飛ぶチャレンジをしてます。

少し飛べば

「ゆたか😄すごいね」って、私が騒いでます。

それのどこが❔

などと言う文鳥はいません。(たぶん、言ってないんじゃないかと)

上に飛ぶのは難しいだろうに、よく私のとこまで来たと思います。

すごいなって思います。

 

パーチは、どんどん飛ぶ能力が向上してます。飛び始めるのが遅かったけど、急速に進歩してます。

私のとこにも来ます。

 

ゆたかとパーチは、私にそれほど気を許してないというか

手を出せば乗りますが、必要最低限というか

それが、向こうから私に近寄ってきたりするようになってます。

どうしたのだろう?

f:id:imhfy:20230107230647j:image