文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ああすればよかった…こうすればよかった…

結果を受け入れることができないと、いつまでも、過去を後悔してしまいます。

 

ああすればよかった…

こうすればよかった…

今でも四六時中考えてしまうけど、

 

そんなことは無理だった

あれしかできなかった

と、考えることも増えてきました。

 

あの時の私は、それしかできなかったし、

その時に、一番よいと考えたことをしてきたのだと思います。

 

生き物と暮らす

今の私は文鳥ですが、

簡単なことではないですね。

全ての結果を自分で受けいれていくしかないことが、とても大変ですね。

 

子どもの頃から生き物が大好きでしたが、何もわかってなかったと思います。

かわいいから

かわいそうだから

私にできる世話をする

そんなことを考えてたけど、

生き物の幸せって何だろうって考えて、

どうしていくのがいいか

 

それは、

私には難しいことだと、今頃気がついてきたみたいです。

 

全ての生き物が幸せでいてほしい

その思いはあるし、

実際に文鳥達と暮らしていると、たくさんの幸せを日々与えてもらってる

 

私の与えてるものって、あるのだろうか?

 

「エサをもらってるよ」byめい

そうか😅
f:id:imhfy:20221229080622j:image

いつでも完食

よく食べます。