文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

これも夢の現実化なのか

f:id:imhfy:20221017114233p:image

まるいミカさん

「キャルルCITYの文鳥医者団」

 

何となく目について、U-NEXTのポイントで買ってみました。

まだ初めのとこを読んだだけですが、衝撃を受けたというか、不思議な気持ちになってます。

 

文鳥という言葉だけで買ったのですが

 

生き物と人間が平等で共存してる世界のようです😄

 

これって、私の夢だよね❤️

昔、叶わぬ妄想

今や、メタバースで現実化

 

ドキドキした私を唖然とさせたのは、

登場生物紹介のページ

主役の文鳥達

ぶん❗️

くぅ❗️ (うちのは、くーだけど)

 

なにこれ😲

 


f:id:imhfy:20221017115939j:image

ラインを覚えてくれた母が毎日のように送ってくる実家の庭の植物

紫式部というらしい

母は植物を育てる天才です。

本人に自覚ないけど

「誰でもできるよ」褒めるとそう言います。

誰でもできません!私にはできません!

私は植物を育てるのが昔から苦手です。

原因は過保護にあるような気がします。

水をやりすぎて根腐れとか

四六時中監視してるとか…

 

そんな私が、文鳥のために(自己満足のため)

はこべとインコ草の種をまいたけど…

いまいち上手くいってない

 

母のところで修行したい気持ちもあるんだけど、文鳥達と一緒に引っ越すのも無理がある