文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2年前の今

「今の季節は何してたかな?」ってよく思います。

くーとは5ヶ月だけなので、くーのいない季節があります。

今の時期はいます。

体調不良に気がついてなかった時期です。

呑気にしてられた2ヶ月ほどの時期ですね。

 

2年前の同じ日のブログはなかったです。

2020年12月20日のブログです。

https://imhfy.hatenablog.com/entry/2020/12/20/155227

f:id:imhfy:20221219161931j:image

くーの体のことはなんの心配もしてませんでした。

文鳥って元気で健康なんだと思ってました。

 

この頃は文鳥の体重をはかってませんでした。

小さいのではないかとは思いました。

お店で見た時から、ずっと食べてるなって思いましたし、くーは最後までよく食べてました。

表面上は羽があるけど、その下の羽は少なかったと思います。

幼いから小さいのかな?

少しずつ大きくなればいいよねって思って、調べては、シードを買ってました。

お店で食べていたシード、文鳥専科、マニア文鳥、カスタムラックス文鳥などだったと思います。

好きなもの食べて、ゆっくり大きくなればと、思ってたんじゃなかったかな

エサ入れが並んでますね

くーはよく食べてました。

ずっと食べてるから、不思議でした。

 

くーは、食べても食べても体重が増えることはなかったです。

内臓などが腫れているのであれば、体重の意味は?

そう思ってからは、体重に一喜一憂することはなくなりました。

 

野菜も好きでしたし、みかんを搾ったものも好きでしたね。

少ししかあげなかったことを後悔してます。

 

太ってるキッシュにエサの制限をしなかったのも、痩せすぎのアロハにカロリーの高いエサを与えてないのも

くーの時に色々考えたことがあったから

 

何がいいのかは、それぞれでいいのだと思ってます。

 

うちの文鳥達には、私が全責任を負うしかないし、私が全てを受け入れていくしかない

そう思ってます。