文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の色々

めいの動きが良くなってる気がする私😄

 


f:id:imhfy:20221219210245j:image

上の方に飛行機が写ってます。

きれいな空です。

 


f:id:imhfy:20221219210342j:image

半手乗り疑惑のアスカです。

ケージの出し入れの時だけ、手に乗せますが、放ったらかしです。

私とアスカの接触は、アスカの足だけです。

そんなアスカですが、最近、チラチラ私を見るのです。

 

半手乗りはやめたいのかも😊

 

アスカ以外のみんなが、あまえんぼうのレベルを上げてきてるからではないかと思うのです。

 

みんな😄何があった?

 

アスカの牙、いや、嘴の横が伸びてたのが取れてました。なかなか取れないから気になってました。

牙みたいになったことがあるのは、アスカとわさび

なぜかな?

 


f:id:imhfy:20221219211622j:image


f:id:imhfy:20221219211631j:image


f:id:imhfy:20221219211855j:image

キューの嘴の赤黒いキズ?は、この写真より目立ちます。

エサも食べてるし、気にしてる様子もないし、いつも通りのキューなので、大丈夫だと思ってます。