文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

フワッと感じた幸せ


なんてことない日常に幸せがあるのか - YouTube

 

「幸せになるにはどうしたらよいか」

眉間に皺を寄せて、難しい顔をして、イライラしながら、

そんなことばかり考えていたような気がします。

「変なの」って今は思います。

 

今は、そういうこと考えてないかな

 

「ギャギャ」「ギョエ」とか変な声出すから、窓から外を見ると、トンビかな?鳥が飛んでます。

うちの文鳥を認識してると思います。前にベランダまで来たことがあります。

「大丈夫だよ」「ここには来ないから」って言っても、怖がってます。

窓の近くから移動させました。

 

落ち着いたのか、歌ってる文鳥達の声を聞いてました。

太陽の光が部屋に入って、とても暖かいです。

フワッと幸せな気持ちになりました。

内側からフワッと出てくる暖かい気持ちかな

それが幸せかも

 

そんなことを話してみました。