文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとアスカ、3ヶ月(推定)です。

f:id:imhfy:20210410111907j:plain
うちに来てから2週間たったのか

もっと前からいたような気がします。

ケージから出て、飛ぶ?というよりジャンプかな?

椅子の背から、私の腕にジャンプしてくるのが、楽しくなってるみたい

怖さでやけくそになってか、毎日一度大飛行をしていた(させていた)てつのようには飛んでませんが、何回もしてます。

あまり飛べないからと、カーテンを閉めないで放鳥してました。
閉めてたら、見えなかったかも

かわいそうなことをしてしまいました。

ベランダの手すりにトンビ?が2羽止まったのです。

私の腕でなく、変なところに飛んでしまって怯えてます。

どうしたのかと、
トンビ?がいました。

f:id:imhfy:20210410112919j:plain
アスカは、↑こんな状態です。

怖かったよね。

アスカの場合は、私の手に乗せて落ち着かせることはできないので、ケージの中が一番安心なのだろうと思います。


遠くの空を飛んでたトンビ?が、近くに来るようになってることは気がついてました。
ここまで来るとは❗️

うちの文鳥達目当てなんだろうな😒