文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

雄は好戦的?

空を飛んでたトンビ?を窓越しに目撃して、
みんな細くなってフリーズしてました。

一々過剰に驚きますね。

もっと大きくて命に直結する私には、攻撃してくるのにね。


甘えん坊の癖に、思いっきり噛みついてくるルナ

ケージに戻す時に、噛みついてきます。

痛い😒


手を出すと、奇声をあげて思いっきり噛みついてくるわさび

かなり痛い😒


ケージに手入れると、たまに、連続のつつき攻撃をしてくるてつ

まったく痛くない😒

わさびとのケンカでもしてるけど、効果ないと思うよ。


そんなわけのわからないことはしないキッシュ


前にいた雌の白文鳥ぶん(2羽)は、1度も私に攻撃したことはなかったです。

私は雌の文鳥に攻撃されたことはないです。
雄は、全員攻撃してきます。

雄だから?
たまたま?

f:id:imhfy:20201025115418j:plain
‹好戦的なわさび🐦️かわいいけど😄›