文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

モテる文鳥?モテない文鳥?


孤高のゆたかは、どこ行った? - YouTube

 

これを作って思ったのは、なぜこちらは誰にも相手にされないのか?

f:id:imhfy:20221202150546p:image

唯一のシルバー文鳥のてつは、かっこよくて優しい

うちでは数少ない女の子のラテは、美しくて健康的

 

てつは、幼い頃からキッシュに憧れてるけど、キッシュは私のせいで、アイドルみたいな恋愛禁止状態

ラテは、相手にしてくれないアスカに夢中

モテないのではなくて、てつもラテも、叶わぬ相手に一途なのか

 

ゆたかです。

今は、キッシュとアロハと仲良くできてます。

恋愛関係ではないようです。

なので一緒に出すこともあります。

 

f:id:imhfy:20221202153313p:image

幼い頃は、怖がりのアスカのお兄さん役でした。

ゆたかがいたからアスカは、楽しく過ごしていたと思います。

ゆたかに、ついて回ってました。

ケンカしたことはなかったです。

アスカが女の子だったら、どうなってたのだろうか

そのうち、どちらも引かない大げんかをするようになり、一緒に出すことはなくなります。

 

f:id:imhfy:20221202154018p:image

初めの頃は男の子ばかりの中で、キッシュは大変だっと思います。

私はキッシュにはスキンシップを控えてましたし、オス達はキッシュに踊って歌ってばかり

キッシュも私に甘えたかったかも

キッシュも仲間と遊びたかったかも

ゆたかを知って、遅くなったけどキッシュは、そんなことを経験できてるように思います。

ゆたかとは、昔のアスカみたいに仲良く遊んでるようです。

ゆたかがリーダーシップをとってます。

キッシュの嫌がることはしないし、キッシュが何をしても抵抗しません。

 

アロハにも同じです。

f:id:imhfy:20221202154941p:image

f:id:imhfy:20221202154946p:image

アロハの片思いですが、ゆたかのおかげでアロハも、私のところに来るようになってます。

 

f:id:imhfy:20221202155122p:image

これには、さすがのゆたかも困ってますね。

 

ゆたかは優しいようですが、キッシュとアロハ以外には優しくないです。

 

私に馴れず、他の文鳥に関心なくて、孤高って感じでした。

今は、文鳥にはモテるし、私のとこにも自分から来てくれます。