文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

7月のわさびのこと

ほぼ毎日書いてるブログです。

何があったのかは、ブログを読み返すと思い出します。

その時はこう思っていたのか、そんなことも知ることができるのですね。

私は日記などつけたことがなかったのです。

こんなにも興味深いものだったのですね。

思いのまま書いてきたものが、1000以上あるとは、びっくりします。

 

わさびのことです。

f:id:imhfy:20221201185457p:image

このわさびの絵を見て、わさびにしては、優しげでかわいらしいなって思いました。

わさびはかわいいです。もちろん^_^

きかんぼうで反抗期で、でもかわいいって感じだから、この絵は何だろうって思ったのです。

絵の裏には日付があるので、その頃のブログも読んでみました。

f:id:imhfy:20221201193622j:image

 

 

わさびが逃げるなんて変だ

それで、わさびの足の不調に気が付きました。

悩んでいた頃に、描いた絵でした。

わさびのことばかり気になって、わさびが愛おしくてたまらなかったし、わさびをひいきしてました。

きかんぼうなわさびのことは、いつもはあまり構ってないのにね。

 

見た感じでは異常はなかったから、すぐによくなると思いましたが、わさびの動きは明らかに異常でしたし、なかなかよくならなくて

しかも原因は自分にあると思いましたから、とても悩んでました。

ブログには詳しくは書いてなかったと思います。

わさびの写真も、あまり載せなかったのではないかな

 

1ヶ月かかったけど、わさびはよくなりました。

もとのきかんぼうに戻ってます。

 

今なら写真も載せられるから、作ってみました。

複数放鳥で、わさびに無理をさせてしまった私 - YouTube

 

わさびが完治したときのブログには

f:id:imhfy:20221201193308j:image

 

文鳥を飼うのは、わさび達2代目で終わりにしようと書いてます。

これはいつも考えてることです。

自分の年齢もありますが、精神的な負担が大きいから

溺愛しすぎ

過保護

心配性

自分を責めすぎるetc.

生き物を飼うのは、向いてないのだと思います。

 

かわいくてたまらないし、一緒にいるのは幸せですし、大きな愛をもらってるのだけど