文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

どうしろと?

ケージに戻す時、ケージの位置が気に入らないと駄々をこねる文鳥達😒

強制的に戻せるけど、できるだけ希望に沿いたい

 

「キッシュの近くがいい」とゆたか

ゆたかを移動させると、

「ゆたかの隣がいい」とニーム

ニームを移動させると、

「ニームの近くにして」ともも

「ぼくもニームの近く」とパーチ

😓

やれやれ

ひとつ動かすと、ここで終らない

 

アスカは、ゆたかとニームがお気に入りか

ケンカばかりだけど、それがアスカ

「アスカもあっちがいい」とケージに帰らないから、アスカをそちらに動かすと

 

キャンキャン大騒ぎのラテ

「アスカが遠くなってる~」

アロハもアスカが好きでキャンキャン鳴いてるけど、アロハは抵抗しない(できない)から我慢してもらう

ケージの隣は左右2ヵ所だから、どうしようもなくて…

 

キッシュの隣も大騒ぎ

ひとつはわさび

てつとゆたかで、あとひとつの攻防戦

 

この面倒なパズルから外れてるのは、

ルナとめい

誰の隣でも関係ないし、ルナやめいの隣を希望してる文鳥もいない

ルナとめいは文鳥達に相手にされてないのかな

本人達も興味ないみたいで、興味あるのは私のこと😅


f:id:imhfy:20220930173823j:image