文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もういいか


動画に説明をつけたムービーにしました。 - YouTube

ケージから出てる文鳥を撮って作ってみました。いつも同じような様子ですね。

 

 

f:id:imhfy:20221128172807p:image

 


f:id:imhfy:20221126220656j:image

👩「もういいか」なんだけど

🐦️どうしたの?

👩突然そう思ったんだ

🐦️何を?

👩くーのことで苦しむのは、「もういいか」

🐦️そう思ったんだね

👩アルコールに依存していた自分がイヤだったことがあったんだよね

長い間、悩んでたんだけど

ある日突然、「もういらないかも」って思って、その時から一度もお酒を飲んでないけど、自分に自信がないから、また飲んでしまうのではないかって怖かったよ

🐦️色々思うんだね

👩それと似てるかな

「もういいか」って、ふと思ったけど、

やっぱり自信ないんだよね

ずっと苦しかったから

「もういいか」って言って、そうじゃなかったら、かっこわるいよね

🐦️かっこわるいとか思わないよ

👩そうか、ニームはそんなこと思わないか

🐦️うん