文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

どこに向かってるのかな?

2年前の今日、くーに会ったのか

くーがいなくなって一年半か

 

苦しかったな

 

楽になりたくて、何とかしようとしてきたけど、どうにもならなくて

今の私には、ノンデュアリティ(どんな言葉がいいかわからないけど)のような考え方がいいと思ってます。

しかし

頭で理解しようとしてるけど、難しい

理解できたとしても、実感がなくて腑に落ちないと、楽にはならないか

そんな日々です。

メタバースにハマったのも、そのためでした。

 

「いまここにいるんだね」

f:id:imhfy:20221127103719j:image

https://imhfy.hatenadiary.jp/entry/2022/09/15/110808

 

夢中になって一気にたくさん書きました。

メタバースから腑に落とせるかも?って考えたから

結果?

楽になれないまま、メタバースは中断です。

 

迷走したままです。

瞑想は中断してます。瞑想は効果があると思ってますが、悩みで忙しくて瞑想してる暇はない…😄

 

たまたま遊びに来た友だちから聞いた、藤井風さんのgrace

「あたしに会えてよかった やっと自由になれた」

ここで、たまらなくなりました。

 

ひとつのあたしに会って、苦しさから自由になりたい

そこには、くーがいるんだね

 

そんなことを思いながら、カラオケで歌おうと猛練習です。

歌が頭に流れている間は、楽になってたみたい

 

そして

久しぶりに別の友だちと話しました。

彼女のダンナさんは半年ほど前になくなってます。

私からの連絡は控えてたのでが、連絡しました。

「話せる?」

ちょうど私と話したいと思ってたというのです。

「何を?」

ダンナさんが、いなくなってないし、今もいるって感じたのだと言うのです。

「えっ!それ聞きたい」

 

その日は久しぶりでたくさん話があるので、その話は後日、それだけを聞かせてもらうことにしました。

今すぐにでも聞きたくてたまらないけど、

ダンナさんに代わっての会社経営で大変なので、私ほど暇じゃないのです。

 

「いなくなってないし、ここにいるし、身体は無くても寂しくない」

そのフレーズを反芻してる私です。意味わからないけど

 

そして昨日、ふと、「もういいか」って思ったのです。

↓昨日のブログです

https://imhfy.hatenablog.com/entry/2022/11/26/223200

 

その気持ちが続くかわからないけど

 

お風呂に入りました。

私は、お風呂で寝てしまうのです。

いつものように、「気持ちいいな」って目を閉じました。

ん?

自分が広がっていく感じがしました。

自分の身体の中に収まってない自分を感じました。

私は恐れもあって、ストップをかけましたから、一瞬のことです。

あれは何だったのか?話にはよく聞くけど