文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

すべての文鳥は魅力的

以前の私は白文鳥が好きで、きれいな文鳥が好きでした。

今は、

すべての文鳥は魅力的だと思うし、どんな文鳥でも好きです。

そうなったのは、ニームのおかげです。


お店で初めて見た時、あまりにも変な顔でびっくりしました。
f:id:imhfy:20221028221705j:image

もちろん😅ニームは選ばず

 

でも、一羽になってしまったその文鳥が気になってました。

売れずに、ずっとお店にいるんだろうなって思うと、気の毒な気がしてました。

それでニームも買ってきたのだと思ってましたが、もしかしたら、ニームの魅力に気がついてたのかもしれないです。

初めて見た時、ニームは大きな目でまっすぐに私を見つめてました。その眼差しが忘れられなかったのです。

かわいそうだから買ったのではなく、魅力的だから買ったのかもしれないと、今になって思うのです。

f:id:imhfy:20221028221527j:image


f:id:imhfy:20221028221614j:image


f:id:imhfy:20221028221805j:image


f:id:imhfy:20221028221900j:image


f:id:imhfy:20221028222033j:image


f:id:imhfy:20221028222110j:image


f:id:imhfy:20221028222146j:image


f:id:imhfy:20221028222256j:image


f:id:imhfy:20221028222358j:image


f:id:imhfy:20221028222457j:image

顔だけでなく、性格も行動も個性的で、ニームは面白いです。

手がかからず、パーチとセットでほったらかしにできてました。

いつも元気ですし、穏やかな性質で、時間の不足してる私の手抜き組です。

 

 

今日のニーム

f:id:imhfy:20221028234902j:image


f:id:imhfy:20221028234915j:image

ルナやめいみたいに、あまえんぼうアピールしてこないし、

わさびみたいに、きかんぼうではないし、

ももみたいな守ってあげたくなるタイプでもないし

健康不安もないし

 

後回しばかりで、ほったらかしです。

 

最高に素敵な文鳥ではないですか😄

ニームだって、かまってほしいのかも

結論❗️ニームは魅力的です❤️