文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

絵を描くことは人生と向き合うことかも


絵を描くなんて、想像もしてませんでした。 - YouTube

 

また最近絵を描いてないです。

描きたい

描かなくちゃ

どっちかな?

まだまだ苦手意識が強いんだと思います。

せっかく少しまともに描けるようになってきてるのに、描かずにいたら、また元の私に戻ってしまう

そんな焦りがあります。

 

何枚かは満足できてるものがあるから、もうこれでいいかって思ってる気もします。

上手く描けないことに向き合わなくいいし

 

たくさんあっても変なのばかり

かわいらしいが表現できてないどころか、

「これ誰よ?」だよ

 

満足できてないのに捨てられないのは、これ以上上手く描けないと思ってるからなんだろうな

 

絵とは無縁の以前の私に戻れば?

誰に頼まれてるわけでもないでしょ?

 

そうなんだけど、

楽しさを知っちゃったんだよね

 

一年ほど前に突然絵を描き始めた時のブログです。

https://imhfy.hatenablog.com/entry/2021/09/19/112218

 

私、どこに向かってるのかな?

 

f:id:imhfy:20221125110956j:image