文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハの変身


私、強くないから逃げるんだ - YouTube


f:id:imhfy:20221122121033j:image

アロハは、かわいらしい手乗り文鳥です。

顔は、一番かわいいと思います。

 

勘違いアロハも卒業したようです。

状況を把握して無謀なことはしません。

女の子だからかも

 

f:id:imhfy:20221122121522p:image

f:id:imhfy:20221122121538p:image

アロハによって、手乗りじゃない文鳥がわかったように思います。

 

同じく手乗りじゃない文鳥と言われたラテ、チョコ、キューとは違いました。

こちらは手に乗ってたことを覚えてたと思います。

私と新しい環境に慣れたらいいだけです。

 

アロハは、ケージから出してもらったことがないのかも

人に対しての認識が、他の文鳥とは違うように思いました。

 

手乗りじゃない文鳥の経験をしたかったのは、

訳あって保護された文鳥(非手乗り)を引き取ることもできるようになりたかったからです。

私のスキル以前に、今のうちの状況では無理なこともわかりました。

感染対策で先住文鳥と隔離の必要があったりするようです。

かわいがってもらうことが迷惑な文鳥もいるんだと知りました。

人間が恐怖でしかない文鳥

 

お店にいたアロハは人の世話を受けてますから、そこまでではなかったです。

 

先のことはわからないけど、今の私は目が覚めました。

お店に残ってる文鳥を何とかしたい、保護された文鳥を引き取ってみようか

そんな思いで、居ても立っても居られなかったことから、目が覚めたようです。