文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ハコベ育ってます


f:id:imhfy:20221122134010j:image

かわいい

花も咲いてますね

 

文鳥達においしい野菜をあげたいと探してました。苦いのばかりでしたから

ハコベの種をすすめられたので、挑戦することにしたのですが

私は、植物をまともに育てたことがないのです。

 

ハコベとインコ草でチャレンジしました。

結果は、惨敗

芽が出てこないし、やっと出たと思うとクタッとなってダメになって

 

やっぱり無理だと、残りの種を捨てました。

花を植えてる植木鉢にですが

 

それで気にしてなかったのですが、

うわっ❤️芽が出てる

ほったらかしが、よかったんだと思います。

(たぶん、私は過保護にしすぎてダメにしてしまう)

 

もっと大きくなるまで、なんて待って、

またダメになるかもしれない

もうあげてます。

誰も怖がりはしないし、つついてるけど、

あまり食べてないですね。

好きじゃないのかな?

おいしくないのかな?

 

それにしても、ハコベはかわいいです。

自分で育てた(育ててないか)からだと思います。

また種を買おうかな

ハコベが大きく育つと種がとれるかな

でも既に油虫?がついてたし😓