文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

神様にお願いすればいいのか

何でも自分で何とかしようとしてました。

何ともできないことばかりでした。

 

今の私が、何とかしたいこと

くーを思っては、苦しくなることから逃れたい

 

あまりにも苦しいから、何とかできないかと外側に答えを探し続けてます。

 

昨日友だちが遊びに来てくれました。

 

私が今頃突然ハマった「えんとつ町のプペル」

その影響を受けて、友だちもハマってます。

「チックタック 約束の時計台」の絵本が届いたと持って来てくれました。

 

おしゃべりしていて、

「藤井風さんのgrace」とか言い出しました。

昨日その言葉を目にしてたなって思った私

なので、一緒にYouTubeで聴いてみました。

 

こ、言葉がでません

 

感動しすぎて

 

「graceの意味は人によって違うんだって」そんなことを言うので、私だったら何だろうって考えました。

すぐに思ったのは、「祝福とか恩寵、神の愛」そんな感じでした。

 

私にとってのその歌は、イコールくーのことでした。

私が苦しみから逃れるのは、自分で何とかしようではなくて(何ともならない)

「助けて神様」で良いのか

 

私の止まっていた時計も動き出すかも

 

二番の歌詞は、苦しみから抜けた後のことなのかな?

今の私は、一番を繰り返して聴いてます。

f:id:imhfy:20221115064520j:image

 

 

 

「あたしに会えて良かった

やっと自由になれた」

 

特に、このフレーズを聴くと、感極まってしまいます。