文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

気が合う友だちなのかな

キッシュは女の子です。

少しの間、くーがいた時もあったし、

今は、ラテとアロハがいるけど、

女の子はキッシュだけということが多かったです。男の子はたくさんいるけど

私はキッシュをベタベタ触ることは避けてきました(それがよかったのかはわからないけど)

派手なわさびのセットで育ってきたキッシュですが、素直に育ってます。

 

キッシュを巡るバトルは長く続いてます。

わさびとてつとゆたかです。

バトルって言っても、雄同士がケンカしてるわけではないです。ケンカしてないです。

キッシュの隣にケージを置いてほしくて騒いでます。

 

私は、何とかしたいけど、どうしてよいかわからずにきてます。

 

私は、キッシュの気持ちを優先してないことに気がつきました。

 

今さら私にベタなれになってもらおうとは思わないけど、今のキッシュは誰の隣がいいのだろうか

 

思いきってわさびと一緒に出してみました。

キッシュは幼い頃からわさびが好きなようでしたが、わさびが攻撃的だから、なかなか一緒に出せずにきてます。

 

今日は、追いかけるわさびから真剣に逃げてました。すぐにキッシュを回収しました。

今のキッシュは、わさびが怖いのか…

 

てつとはどうだろう?

てつを先に出して、キッシュが出るなら様子を見ようと考えたけど、キッシュはケージから出たがらなかったです。

 

ゆたかとは気が合うことはわかってました。

わさびとてつが気の毒だから、あまり一緒に出してこなかったけど


f:id:imhfy:20220808102606j:image


f:id:imhfy:20220808102624j:image


f:id:imhfy:20220808102643j:image


f:id:imhfy:20220808102655j:image


f:id:imhfy:20220808102709j:image


f:id:imhfy:20220808102723j:image


f:id:imhfy:20220808102733j:image

う~ん

キッシュとゆたかをセットで出さないなんて変だよね

 

うちにしては長めに、ほったらかしにしてみました。

 

一度も小競り合いさえしない

お互いな別々のところにいたり一緒にいたりで、マイペースでリラックスして過ごしてるようでした。

 

これは、仲良すぎるでしょ😊

恋愛関係というのとは違うみたいです。

ゆたかは、ラテやアロハのところに行って歌ったりもしてますが、キッシュにはしてないみたいです。

仲良しの姉弟か仲良しの友だちみたい

 


f:id:imhfy:20220808103434j:image


f:id:imhfy:20220808103447j:image

チョコとキューみたいな関係かも

こちらは雄同士だからか、小競り合いも頻繁ですけど、

 

 

キッシュは誰かとそんな風に過ごしたかったのかも

私には拒否されて、

わさびには、ついていっても攻撃されて、

ゆたかが、初めての対等な遊び友だちなのかも