文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

上の空だよね

f:id:imhfy:20220918104425j:image

今、メタバースに関心が向いてます。

くーのいない寂しさを何とかしたくて試行錯誤してきましたが、今の私は禅が一番いいと思ってます。

くーはいなくなってないようです。

この世界は幻想で、私は夢見てるらしい

理解はしてきたけど楽になってないのは、

目を覚ましてないかららしい

どうやって目を覚ますのか?

ふと、メタバースという言葉が気になって、一冊本を読んで、ハマってしまいました。

もちろん何がなんだかチンプンカンプン

でも、ここに目を覚ますヒントがあるって思いました。

 

ペットロスのことを思うまま書いてみようともうひとつのブログがあるのですが

 

「いまここにいるんだね」

imhfy.hatenadiary.jp

「浦島太郎とメタバース」のタイトルで

9月15日に書き始めて①から⑥まできてます。○いくつまでいくのやら

 

遊びにきた人に向かって、電話してくれた人に向かって、メタバースのことを熱弁中です。

ここ最近異常な睡眠不足です。

おしゃべりもそうだけど、メタバースの本を読んでそこに引用してあるアニメや映画も観てるし、「浦島太郎とメタバース」という誰も見てないだろうブログを書くのがとまらず

 

そんなことで文鳥達も、とばっちりだよね

 

かわいらしいももの感触にうっとり❤️

仮想現実からリアルに戻る瞬間でしょうか?