文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥達は賢いですね。

初めて聴いた藤井風さんのGrace

色々な思いが込み上げてきて、言葉では説明できない気持ちでした。

歌は聞こえていても、私の表情は見えないはずの文鳥達ですが、一斉に動揺してるというか、様子が変化してました。

何を察したの?

 

 

それとは関係ないけど、文鳥達の様子です。


f:id:imhfy:20221114211356j:image

その動画です。

https://youtube.com/shorts/UvjU9gdwYM4?feature=share


f:id:imhfy:20221114211414j:image

ツンデレわさびが、私の肩に飛んで来ました。

さっき手を出したら、目を三角にして、おもいっきり噛みついてきたのに、ルナの真似でもしたの?

わさびは、こんなんだから、たまらない😊

 

今日は一緒に出してみたチョコとキュー
f:id:imhfy:20221114211809j:image

派手な口喧嘩をしているので、「何してるの😠やめなさい!」って叱ったら、サッと離れて反省してる様子でした。

私の言葉や気持ちを、わかってるとしか思えないです。