文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ひとりが心細くなる時

人生初の一人暮らしを満喫してますが、「この先ずっと一人は無理かも…」と弱気になる時があります。

ネットが繋がらなくなった時もそうなのですが、

私の場合一番そうなる時は、

ペットボトルや瓶の蓋が開けられない時です。

昨日、ジンジャエールのペットボトルの蓋が開けられなくて、「ひとりは無理かも…」が始まりました。

なんとかなりましたが、手が痛かった…

 

昔から意味もなく、寂しくなる秋なのに、それはないみたいです。

家族と一緒の時でも寂しくなってたのに、ひとりでもそうならないから、外側の状況と寂しさは関係ないんだろうな

 

 

今の私、ひとりじゃなかったね😄


f:id:imhfy:20221023164806j:image

アロハの爪を見ると、昔流行った厚底ブーツを思い出します。

太いまま長くなるアロハの爪😒

 


f:id:imhfy:20221023164950j:image

私の食べたお煎餅の袋が気になる好奇心旺盛なキッシュ

キッシュの爪は素敵です。一度も切ったことがないです。短くて先が細くなってます😄

 


f:id:imhfy:20221023165118j:image

こちららは恐々お煎餅の袋に近づくてつ

昔はてつの爪が長くなりやすくて面倒だったけど、いつの間にかキッシュみたいな爪に近づいてます。