文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハ、もも、チョコとキュー

https://youtu.be/_tg9gqiaHZU

アロハのお散歩

 

https://youtube.com/shorts/jToo7Ws0Yh0?feature=share

もものお散歩

f:id:imhfy:20220923154545j:image

 

https://youtu.be/5TxUzL5tCXM

チョコとキュー


f:id:imhfy:20220923151635j:image


f:id:imhfy:20220923151648j:image


f:id:imhfy:20220923151720j:image


f:id:imhfy:20220923151734j:image

チョコとキューは生後10ヶ月

うちに来て5ヶ月

仲のよさにも秋風が

一緒に出しても別々のとこにいることが増えてます。

写真のように一緒にいるのは、一緒にいたいというより張り合ってるのだと思います。

嘴を合わせてのケンカは頻繁ですが、今のところそこまでで止めて離れてます。

仲良しというより、折り合いをつけるのが上手いのかな

あんなに仲良しだったのに…

何時ものパターンです。

どちらも雄ですからね。

 

ここで思ったことがあります。

狭い世界で仲良しを見つけていたのかも

ラテとチョコとキューで同じケージにいました。ラテが先に売れて(私に)からは、チョコとキューだけでお店に展示?されてました。

心の支えでもあっただろうし、2羽しかいないのだから、相性も悪くなかったのだろうけど

うちに来てなれてしまえば、お店よりは緊張してないだろうから、心の支えもいらなくなるのでは

さらに気がつけば、文鳥が他にもたくさんいるではないか

より興味のある文鳥を見つけても不思議じゃないかと

そんなことを思ったのです。

ただうちの場合は恋愛は難しいから…

男女比が極端に違うし、決定的なのは邪魔してくる飼い主か

そこはみんなにかわいそうなことをしてると思ってます。