文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

生まれてから、半年過ぎたんだね😃

お店で赤ちゃんの時から一緒にいた3羽です。

今は、うちに一緒にいます。

 

生後6ヶ月になってます。

 

チョコとキューは、うちに来て、1ヶ月過ぎました。

ラテがかわいすぎたから、お店にいるままの2羽も衝動的?に、うちに連れて来ました。

 

手乗り文鳥にならなくてもいいやって思ってましたが、初めから、手乗り文鳥でした。

 

一時的にせよ、お店で放鳥していたからかな

「よく馴れてます」の貼り紙

すぐに剥がされたけど、

本当でしたね。

 

チョコとキューも、とってもかわいいです。

 

時間節約のため、一緒に出しても大丈夫だから、セットで取り扱い?してます。

仲良しではないし、一羽ずつ接していくのがいいのだとは思ってます。

ベタなれになると思います。特にチョコが、


f:id:imhfy:20220516104133j:image


f:id:imhfy:20220516104147j:image


f:id:imhfy:20220516104158j:image

きかんぼうがキューです。

チョコは手に乗って、ケージの中はラテです。


f:id:imhfy:20220516111924j:image

チョコ
f:id:imhfy:20220516104500j:image

ラテ