文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一歳になったラテ、チョコ、キュー


f:id:imhfy:20221115215358j:image

11月7日の動画を見て描いたので、今日のラテではないけど、今日描いた絵です。

ラテはきれいだなって思います。モテないのが不思議です。

 

ラテを買ったのは、手乗りじゃない文鳥の経験をしたかったからです。

同じケージに3羽いました。

ラテを選んだのは、変な容姿だったからです。

ニームのおかげで、変な容姿の文鳥も好きになったから

ニームもそうですが、ラテがこんなに美しくなるなんて、想像もしなかった

 

ラテは手乗りでした。

ラテはかわいすぎました。

それで、ラテと一緒にいた文鳥達も買ってきました。

ラテより遅れること2ヶ月

 

2ヶ月は長かったと思います。

 

うちに来た時ラテは22gの小柄な女の子(後に判明)

男の子(後に判明)のチョコとキューは、初めの頃ラテより大きかったのかもしれないね

f:id:imhfy:20221115213158j:image

f:id:imhfy:20221115213123j:image

 

f:id:imhfy:20221115213250j:image

f:id:imhfy:20221115213259j:image

 

ラテとはずいぶん発育が違うように思います。

お店は良心的な方だと思いますが、落ち着かなかっただろうし…

 

 

 

f:id:imhfy:20221115214023j:image

雛換羽が終わる頃には、チョコとキューは、ラテと遜色ないです。

 

2羽で派手に飛び回ってますから、健康的で楽しそうです。

連れてくるのが遅くなってしまったけど、チョコとキューは、うちに来てよかったんじゃないかと思わせてくれます。

 

ラテとは無理だったけど、チョコとキューはとっても仲良しで、私は嬉しかったです。

しかし、最近は一緒に出せなくなりました。ケンカが激しくなりました。

 

1歳の誕生日です。3羽の動画を撮りたいなって思ったけど

https://youtube.com/shorts/CtqJoK_gf0g?feature=share

無理でした…

 

3羽一緒の写真を探してムービーにしてみました。

https://youtu.be/WDoJ2VXCKs4