文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとアスカのモテる理由

f:id:imhfy:20220919112532j:image

‹2021/6/10›

f:id:imhfy:20220919112612j:image

‹2021/6/5›

 

https://youtube.com/shorts/2KPgBNOUXII?feature=share

‹2021/7/20›

 

今1歳8ヶ月のゆたかとアスカ

どちらも雄です。

ゆたかもアスカも、雌からも雄からも好かれてます。

なぜなんだろう?

私にはわからないです。

 

一番モテる年頃なのかな

どちらも中肉中背

整った顔立ちだと思うけど、文鳥はみんなかわいいから、顔で好かれてるとは思えない

 

うちに来たのは生後2ヶ月(推定)

お店の人から聞いてたけど、とても仲良しでした。あんなに仲良しの文鳥を見たのは初めてでした。

 

ゆたかとアスカを買ってきたのは、くーが長くないとわかってからです。

くーのことばかり見ていた私でした。

ゆたかとアスカはすごく仲良しでしたから、2羽で遊んでいるし、ほったらかしだったと思います。

くーがいなくなってからは、私は自分でもどうやって過ごしてたのか記憶にないです。

精神不安定なまま、次々と文鳥をふやしてしまってましたし、心は塞いだままでした。

そんな頃を、私と過ごしていたゆたかとアスカ

くーより前からいたわさび、キッシュ、ルナ、てつの4羽の文鳥達もそんな頃を共に過ごしていたけど、こちらは、そんなに影響を受けてないんじゃないかと思います。

くーのあとに来た文鳥は、

手乗りじゃない文鳥だったりしてるけど、

そんな文鳥達よりも、ゆたかとアスカは私になれてないと思います。

私がしっかり向き合ってなかったからかな

ゆたかとアスカもかわいがってたつもりだったけど、そうじゃなかったのかも

ゆたかとアスカには私の心がわかってたのかも

 

でもね

ゆたかとアスカがかわいそうだとは思ったことはないです。

赤ちゃんの時に売れなくて、お店に残っていたゆたかとアスカです。

とっても仲良しでしたから、一緒のうちに来たのは幸せだと思います。

仲良く遊んでましたから

私にベタつかなくても、ケージから出て遊んで、水浴びして、野菜や果物も食べて

赤ちゃんの時から一度も離れたことがないのだから

アスカは、ずっとゆたかが好きなんじゃないかな

どちらも男の子だから、ケンカしてるけど、