文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

出会いの奇跡②

10日を誕生日にした5羽②
f:id:imhfy:20210810163619j:plain
f:id:imhfy:20210810163630j:plain
上の桜文鳥がゆたかで、下の白文鳥があすかで、7ヶ月になります。

2月に、くーのお腹に見える黒いものが、胆嚢だと言われてました。

その頃、エサを買いに近くの小鳥屋さんに行きました。

水槽に、幼い桜文鳥白文鳥が入ってました。

下に置いてある自然の止まり木で、シーソーみたいに2羽で遊んでました。

きれいで健康そうな文鳥達を横目にして、「質の悪い羽」だと言われたくーのことを思っていました。

この2羽は、後のゆたかとアスカなのです。

その後、ゆたかそしてアスカと、増やしてしまうことになるとは、その時は、考えてもいなかったと思います。

くーがいなくなってしまったら、私はどうなってしまうのだろうと、ゆたかを買ってしまいました。

ゆたかが、仲良しのアスカと離れてしまって、しょんぼりしている様子に見えなかったら、アスカが売れてしまわないうちにと、すぐにお店にまた行くこともなかっただろうと思います。

今、元気な美男子に成長しているゆたかとアスカを見てると、ここにいることが奇跡みたいに思えます。

だけど、
決まっていたのかなとも思うのです。