文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

それぞれの好き

f:id:imhfy:20220919095602j:image


f:id:imhfy:20220919095613j:image


f:id:imhfy:20220919095629j:image

私のそばが好きなルナ

 


f:id:imhfy:20220919095901j:image

アロハ(ケージの上)はアスカ(ケージの中)が好きになったようです。

ゆたか🐦️から関心が移ったようです。

ゆたかは相手にしてくれなかったからね。

でも、ゆたかと一緒に出すのは安心です。ゆたかはアロハに優しいから

アスカと一緒に出したことはないです。

アスカはゆたかみたいに優しくないと思う

勝手に飛び回ってばかりだろうから、アロハではついていけないよ

またもアロハは片想いだね

 


f:id:imhfy:20220919100631j:image

右のケージの中はラテです。

ラテもアスカが好き

一緒に出すと、飛び回るアスカに必死についていきます。疲れるだろうから、途中でラテを回収しますが

アスカはラテに攻撃しないけど、関心ないみたいです。


f:id:imhfy:20220919101408j:image

おお、ラテも砂を食べてる

砂浴びをするかもって買ってみたけど、今のところ誰も砂浴びはしてないです。砂を食べてるだけです。